タケロボ株式会社のサイトです。ページの先頭です。

タケロボ株式会社のサイト

  • Facebook
  • Twitter
  • Youtube

ロボコットの新シリーズをリリース!

IBM Watsonとクラウド連携でパワーアップしたロボコットの新シリーズをリリースしました!

ロボコット,robocot,IBM Watson,コミュニケーションロボット,タケロボ
ロボコット,robocot,IBM Watson,コミュニケーションロボット,タケロボ
ロボコット,robocot,IBM Watson,コミュニケーションロボット,タケロボ

ロボコット製品サイトはこちら

タケロボでは、誰でも簡単に扱えることをコンセプトに開発したコミュニケーションロボット「ロボコット」をすでに販売しております。今回の「IBM Watson 関連機能」「クラウド連携機能」「拡張性の強化」を施した新型ロボットも、ロボコットシリーズとして取り扱いいたします。
■IBM Watson 関連機能
当社は 2016 年 7 月に IBM Watson エコシステムプログラムに参加し、これまで IBMWatson 日本語版を活用したコミュニケーションロボットを提供してまいりました。これまでの提供により確認できた強化すべき機能(図 I)を今回、新型コミュニケーションロボットに実装いたしました。
■クラウド連携機能
コミュニケーションロボットを遠隔の複数拠点に複数台設置した際、遠隔にある全てのロボットをセンターからコントロールしたいとの要望を多くいただいておりました。新型ロボットには、クラウドによる遠隔コントロール機能を搭載するとともにロボットが提供する各種コンテンツに関連する機能(図 II)も強化いたしました。
■拡張性の強化
強化された各種機能とともに拡張性とパフォーマンスを更に向上するため、ユーザーインターフェイス OS には Windows を採用いたしました。ロボコットと Windows アプリとの連携や、高性能 Windows タブレット各機種を内包することが可能となり、にある各種スペックの向上にもつながります。
■パートナー企業
新型も加わり新たにラインナップされたロボコットシリーズは、つぎのパートナー様よりご購入いただくことができます。パートナー様がノウハウを持っている IT システムとの連携や各種活用案など、ロボコットシリーズに魅力的なサービスを付随して提供すること
もできます
[五十音順:2017 年 1 月 26 日(木)時点で掲載をご許可いただいたパートナー様]
株式会社ゼオ(TYO グループ)
ソフトバンク コマース&サービス株式会社
テクノエフアンドシー株式会社
株式会社日立ハイテクソリューションズ