関連情報

オプション機能

  ・店舗での予約受付、順番管理

 

  ・チャット(WEB・SNS)での予約受付

 

  ・血管年齢測定

 

    

 

  ・アンケート                                 など

 

 

カスタマイズの例

  ・筐体の大型化とオリジナルキャラクター(ハウステンボス様・変なレストランの店長ロボット)

 

     

 

 

  ・オリジナルキャラクター(ラグーナテンボス様・変なホテルの客室内ロボット)

 

     

 

 

  ・マルコシスを活用した無人受付(遠州信用金庫様・本部受付)

 

     

 

 

導入のポイント・導入の効果

  ・ロボット、AIを導入する目的の明確化

 

  ・目的にあったロボット、AIの選定

 

  ・人とロボット・AIの共存をイメージし、人とロボット・AIの役割分担を明確化する

 

  ・おもてなし(集客・接客)での継続(常設)利用では、飽きないロボット・AIが求められる

 

  ・ロボット、AIは、日本に来る外国人観光客に喜んで貰える

 

 

その他

  ・ロボコットのフェイスブックページでは、Watsonを使ったチャットボットが応答します。

   (「メッセージを送信」からロボコットに問いかけることができます)

 

    →ロボコットのフェイスブックページへ